4月1日

さて、まず何を書いたらいいんでしょうか。こんにちは、Leptonです。「闘わないプログラマ」の更新を終了してはや半年。そろそろ何か書きたくなってきたので、軽い気持ちでblogなどを始めてみることにしました。タイトルには何の捻りもありません。すみません。

じつのところ、こっち方面の人たちってhatenaを使っている割合がかなり高いみたいで、天邪鬼を私としては別のところに開設しようか、などと思ったのですが、まあなんと言うか適当なところが無かったので、このようになりました。

さて、私ってblogなるもの、よくわかってなかったりします。「『トラックバック』? 何それ? おいしいの?」(←ってこのネタ、以前も使ったような……)ってな具合です。ほんとによくわかっていないので、とりあえずほとんど標準のままの設定です。これでいいんでしょうか? コメントも書けるようになっているみたいですが、あまり反応はできないと思います(ごめんなさい)。面倒になったらコメント不可にしちゃうかも知れません(もっとごめんなさい)。

と、これだけでも何なので、近況でも書いておきましょうか。先月くらいからぼちぼち次の本の原稿を書いています。「いい加減、コンピュータの本は飽きた」ってことで、こんどは泣ける恋愛小説です(←もちろん嘘です……いや、コンピュータ以外の本というのは正しいのですが)。いまの予定だとたぶん秋くらいには出るでしょう。

とりあえず、原稿書きに飽きたときの現実逃避でぼちぼち更新してみようかな、と思っています。