きれいなコードを書くための……

どうも、ご無沙汰しております。

先日出た本です。

きれいなコードを書くための鉄則

きれいなコードを書くための鉄則

去年一年間は、この本を書くことで休日がほぼつぶれてしまいました。やっと書き終えて、少し時間ができるようになりました。

プログラミング言語や技術を解説した本と違って、かなり時間がかかってしまいました。最初に設定した締め切りを破ってしまったのは、じつは今回が初めてです。編集者さん、ごめんなさい。

最初、私が想定したタイトルは「きれいなコードを書くためのヒント」だったのですが、「『ヒント』だと弱いんだよね〜」という出版社側の意向で『鉄則』というタイトルになりました。私としては『ヒント』のほうがいいと思うのですが、まあ、本を売るのは私ではなく出版社なので。

興味のある方は、書店で手にとって見ていただければ幸いです。また、アマゾンの「なか見!検索」も近いうちに使えるようになるはずなので、そちらで見ていただくことも可能です。