お知らせ

東北(しかも震源に近い)に実家があります。この後ばたばたして書ける時間が取れるかどうかわかりませんので、少し早めですが……。

技術評論社Software Design」の2011年4月号に原稿を書かせていただきました。「エンジニア&システム管理者に役立つバイナリの読み方」という特集記事です。編集部の意向で、かなり初心者向けの記事になっています。まともに書こうと思えば本1冊分くらいの分量(もっとかも?)があるテーマですが、今回は、雑誌の特集ということで25ページにまとめてみました。雑誌の発売は3月18日だそうですので、ご興味のある方は、まずは書店で手にとってみていただければ幸いです。

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 04月号 [雑誌]

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 04月号 [雑誌]

次に、先日出ました「世界一わかりやすいObjective-Cプログラミングの授業」ですが、おかげさまで増刷されることになりました(第2刷)。お買い上げいただいた皆さま、たいへんありがとうございます。なお、第1刷の正誤表がもうすぐ出版社(ソシム)のサイトに掲載されると思います(http://www.socym.co.jp/book/4883377490.html)。

世界一わかりやすいObjective‐Cプログラミングの授業

世界一わかりやすいObjective‐Cプログラミングの授業

また、数年前に出版された「世界一わかりやすいCプログラミングの授業」も、おかげさまで定期的に増刷されています。まもなく出る増刷分で第8刷となりました。こちらも、お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございます。

世界一わかりやすいCプログラミングの授業

世界一わかりやすいCプログラミングの授業

以上、用件のみで失礼します。