大丈夫だって

「対策が必要」だと? 大丈夫だって。だからそんなこと起きないって。

金のムダ、ムダ。いったいいくらかかるんだ、オマエの話の「対策」とやらを実行したら。

「もし、万が一起こったら」? そんなに起こってほしいのか? ええ? オマエ、起こることを期待しているわけ? 不謹慎な奴だなあ。

しつこいなあ、いい加減にしろよ。起こらないものは起こらないの。オレが保証するからそれでいいだろ? この話はこれでおしまいおしまい。

「万が一」だの「もし」だの言っても、いままでそんなこと起こったことがあるか? 無いだろう? ほら見ろ。やっぱりそんなことは起こらないんだよ。

だいたいだな、「もしかしたら起こるかも知れない事態の対策で○×△円必要なんです、ぜひともカネを出してください」なんて、オマエ、経営者サイドに言えるか? 少なくともオレは言えないね。

経営者はな、カネを出すからにはそれに見合った利益が出るものしか認めないぞ。当たり前だろ? ウチは慈善事業をやってるわけじゃないんだ。

「何の対策も無しに、もし起こってしまったら……」だと? ほー、そうかそうか。やっぱりそんなに起こって欲しいわけね、オマエとしては。アブナイ奴だなあ。

だいたい、誰もそんなこと指摘してないだろ? オマエだけだよ、そんなこという奴は。これだから協調性が無いって言われるんだよ。社会人失格だな。

はいはい、わかったわかった。そのうち上に話通しとくよ。そうだなあ、30年後くらいにな。